酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

ごあいさつ。。。

ご訪問いただきありがとうございます。

しばらくぶりの更新になります。

 

お久しぶりです。。。

無事に退院してきました。

 

退院したらすぐにブログを再開しよう!と思っていたのですが、、、

何を書こうか迷っているうちに数日が過ぎていました^^;

 

いろいろ書きたいなぁと思うネタはあるので、また毎日更新を目標にやっていきます。

日本酒のこととか、猫とか、たまに横浜情報とかetc...

 

ぜひ遊びに来てくださいね〜

 

 

 

入院中は病室の空調が効き過ぎていて寒い!と思っていたのですが、一般社会に戻ってみると今度は急に夏が来ていて既に30度越え!!

湿気と暑さはきついですが、、、曇りや雨の毎日が続いていたので、眩しい太陽の青空に白い雲、そしてうるさいくらいのセミの声ってのも悪くないですね。

『日本の夏!』です^^

まぁ、しばらくはあまり外出しないつもりなんですけどね。

 

花火大会の季節ですね。

残念ながら中止になってしまった大会もあるようですが、、、

でも、夏はまだまだこれから!

バテずに楽しんでいきましょう^^//

 

 

そして、「こんな暑い日は冷たい生ビール!」と思われたア・ナ・タ・・・

「よく冷えた夏酒」ってのも粋ですよ。

この時期はラベルに「夏酒」とか夏っぽいネーミングの書かれた日本酒が出ていますから、試しに買ってみてください。スッキリして爽やかで、飲みやすいと思います。

(エラそうに言っていますが、それほど飲み比べてはいません)

 

って書きながら、「夏酒の定義」ってなんだ??って考えちゃいました。

今ちょっと検索をしてみたのですが、それはまた次の記事に書いていきますね〜。

 

 

とりあえず、ではまた〜