酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【とんとんとろ〜りパンケーキ】「とんとん」すること、忘れないで by ファミマ

こんばんは、ばくです。

ずいぶん久しぶりの更新です。

 

いろいろと書きたいネタはあり、

写真も撮ったりしていたんですが、

なんとなく更新をサボっていました。

 

そんなテキトーな私のブログに、

今日も来ていただき、

ありがとうございます。。。

 

今日は少し前にいただいたスイーツのレビューです。

いつだったのか、もう記憶にないくらいなんですが、、、

まだお店には並んでいるんでしょうか^^;

 

さてさて、では、、、ファミマのスイーツのお話です!

 

『とんとんとろ〜りパンケーキ』by ファミマ

その名も、、

とんとんとろ〜りパンケーキ!

 

f:id:baku1209:20200908000600j:plain

 

実は風太郎さん(@fuutarou_blog)のブログで見かけて、

絶対食べたい!と思っていたスイーツでした。

 

風太郎さんのブログはコチラです。

fuutarou-blog.com

 

このブログを読んだ直後にもファミマへ行ったのですが、

そこにはこのパンケーキは置いてなくて、

他の店舗でやっと見つけました。

 

 

f:id:baku1209:20200908001233j:plain

 

立体感、ありますね〜

ホイップクリームが、

「これでもかっ!」と、乗ってます。

 

 

f:id:baku1209:20200908001426j:plain

 

上には食べ方の説明が書かれています。

 

実はコレ、大切なトコですよ^^

「お前ら、ここ、テストに出るからな!」的な。。。

 

このパンケーキが

「とんとんとろ〜りパンケーキ」である由縁は、

ここにあります。

 

って、風太郎さんのブログを読んでいたおかげで

気がつけたんですけどね。

あのブログを読んで、

「面白そう〜、食べてみたい!!」

と、なったワケです。

 

まぁ、とりあえず開けてみましょう。

 

 

f:id:baku1209:20200908001914j:plain

 

美しいですね〜

 

では、いただいてみましょう。

一つ前の写真に戻って、

食べ方を確認してみます。

 

、、、う〜ん、フィルムを上に抜くってことができない。

仕方ないので、継ぎ目から剥がしました。

 

フィルムにホイップクリームがずいぶん残ってしまったので、

コレは後でいただくことにします。

 

フィルムを外したら、

こうなりました。

 

f:id:baku1209:20200908002359j:plain

 

まだまだ、慌てないで!

このまますぐに、食べるんじゃないんですよ。

 

このパンケーキは、

この状態から「とんとんする」とこが醍醐味なんですよ〜^^//

だからこそ

  「とんとんとろ〜りパンケーキ」なんです。

 

さぁ〜て、とんとんしてみますね。

 

f:id:baku1209:20200908002720j:plain

 

まだまだ、いきます。

 

f:id:baku1209:20200908002759j:plain

 

この「とんとん」が楽しいです^^

もっともっと。。。

 

 

f:id:baku1209:20200908002854j:plain

 

「とんとん」して、

「とろ〜り」なパンケーキが出来上がりました。

 

じゃ、やっと実食です!

 

 

f:id:baku1209:20200908003057j:plain

 

苺ソースに、

かなり苺感があります。

美味しいです。

 

食べながらココに書くための感想をメモしていたはずなんですが、

そのメモがなくなってしまい、

ちゃんと味の感想を覚えていません。。。

でも、、、美味しかったよ^^

 

ファミマさんによると、

中のシートを取って「とんとん」揺すると、

カスタード入りホイップクリームと苺ソースがとろ〜り広がる、

見た目も楽しいチーズ風味のパンケーキです。

 

だそうです。

 

楽しみながら食べれるので、

ぜひ一度チャレンジしてみてください。

 

あ、たぶん、

かなりの確率でフィルムにホイップクリームが残る気がします。。。

 

 

 

というわけで、

今日も遊んでいただき、

ありがとうございました。

 

不定期更新ですが、

まだまだブログは続けますよ〜