酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【クロワッサン入りこしあんプリン】by プレジュール(福井県)

こんばんは、ばくです。

今日は、こないだのクロワッサン入りプリンの続きのお話を、、、

 

コチラの続編です。

www.sake-neko.work

 

今回は、クロワッサン入りプリンのあんこ入りってヤツのお話です。

 

『クロワッサン入り こしあんプリン』by プレジュール

普通のクロワッサン入りプリンを買ったときに、

隣り合って置かれていたのが、

この「クロワッサン入り こしあんプリン」でした。

 

プリンにこしあんってのも気になったし、

単にセール中でもあったんで、

買ってみることにしました。

 

f:id:baku1209:20200818234211j:plain

 

フタに「あずき」と書かれています。

 

 

f:id:baku1209:20200818234328j:plain

 

やっぱりコチラも原材料はシンプルで、

ちゃんとわかるものだけが入ってます。

 

フタを開けると、、

 

f:id:baku1209:20200818234746j:plain

 

上層部がこしあんでした。

 

ここであれ!?とちょっと疑問が、、

このクロワッサン入りプリンは、

福井県にあるプレジュールさんのプリンなんですが、、

 

プレジュールさんのサイトにあった写真では、

下層にあずきがあって、上層部にはプリンなんですよね。

 

なぜか、真逆になっていました。

なぜでしょう。。。

 

まぁとにかく、いただいてみましょう。

 

スプーン入れると、こしあんの層の下にプリンがあります。

最初はプリンとあずきって、

和と洋が喧嘩しそうだなぁっておもっていたんですが、

全然そんなことはない!

プリンとあずきは溶け合っています。

 

そして、、すごく美味しい!!

これは意外でした。

今組み合わせで、こんなに美味しくなるなんで^^

 

普通のクロワッサン入りプリンはレピするか微妙ですが、

コチラのこしあん入りはまた買いたいなと思っています。

 

こしあんプリン以外にも、

桜あん、いちごプリン、抹茶こしあんなどなどがあるみたいです。

私が気になったのは、黒胡麻あんプリン!!

絶対に美味しそう^^

どこかで出会ったら、買ってみたいですね。

 

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました。