酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

いつもはそっけない子が、、、

こんばんは、ばくです。

 

先日、

馴染みの野良猫チャンドゥと遊ぼうと、

夕方の路地裏を訪ねてみたんですが、、、

 

 

ちなみにいつものチャンドゥはコチラです。

www.sake-neko.work

 

 

 

 

この日は先客がいて、

ちょうどご飯をもらっているところで、

チャンドゥに声をかけそびれてしまいました。

 

チャンドゥの横を通り過ぎながらチラチラと見ていたんですが、

チャンドゥはその人の前にちょこんと座って、

ご飯が用意されるのをおとなしく待っていて、

すっごく「お利口さん!」って感じでした。

 

と、同時に、、、

私はちょっとジェラってしまいました^^;

いつもは私が近づくとすぐ気づいてくれるのに、

この日は見向きもしてもらえずに><

 

 

まぁそんな感じで通り過ぎ、

ふとビルの物陰を見ると、

いつもこの近辺にいるもう一匹の野良がいました。

 

いつもは近づくとすぐ逃げ出して、

そっけない態度を取られているんですが、、、

 

f:id:baku1209:20200815235700j:plain

 

この日は逃げ出すことなく、

カメラ目線をくれました。

 

 

この子は人嫌いのイメージだったので、

ちょっとうれしかったですね^^

 

 

 

私の日常の一コマでした。

え、興味ないって!?

 

 

今日もありがとうございました。