酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【POP!グルメポップコーン】カリッと甘くて美味しい!

こんばんは、ばくです。

 

 

一時期、ポップコーンって流行りましたよね〜。

私はそのブームの時には全然買ってないんですけどね^^;

そのうち買ってみようと思っているうちにお店を見かけなくなりました。

 

何と言っても私が一番ポップコーンを食べるのは・・・映画館です。

特に食べたいわけでもないけど、

一応は映画見るならポップコーンが必要な気がして買いますね。

昔は塩味しかなかったから、

初めてバターをかけたやつを食べたときは感激しましたね〜

 

家では袋入りのポップコーンはあまり買わないんですが、

こないだパッケージデザインに惹かれて、

買ってきました。

 

今日はそのポップコーンレビューです。

 

『POP!グルメポップコーン』 by MDホールディングス

先日行った北野エースで見かけて買ってみたお菓子。

普段は袋入りのポップコーンってあまり惹かれないんだけど、

このパッケージを見たら買いたくなってしまいました。

 

f:id:baku1209:20200731003212j:plain

 

『POP!グルメポップコーン ラムレーズン&ココナッツオイルシーソルト』

 

デザインもいいんですが、

袋の形とか手触りにも惹かれました。

 

それにラムレーズン好きとしては、

やっぱ避けて通れないですよね。

 

他にも(確か)数種類のフレーバーがありましたが、

迷わずラムレーズンを買ってきました。

 

後ろはこんなです。

 

f:id:baku1209:20200731003501j:plain

 

 

もうちょっと寄って見ると、、、

 

 

f:id:baku1209:20200731003653j:plain

 

ポップコーンらしくないイラストです^^

 

 

f:id:baku1209:20200731003901j:plain

 

表の下にある「不発コーン」が気になりました。

弾けてないコーンで「不発コーン」って言うんですね。

 

合成保存料、化学調味料、合成着色料、甘味料が不使用。

ついでにグルテンも不使用なんだそうです。

 

砂糖と水飴は使っているんだけど、、、甘味料ってなんのことなんだろう?

 

さぁ、ではいただいてみましょう。

 

 

f:id:baku1209:20200731004400j:plain

 

ラムレーズン味の色付きのと、

ココナッツオイルシーソルト味の白いのが入ってます。

 

袋の上から覗くと、

白いポップコーンの方が多めの印象です。

 

ラムレーズン味はもっときれいな紫系をイメージしていたんですが、

どっちかと言うと茶系でした。

 

色のイメージは違ったんですが、、、美味しい^^

 

ラムレーズン味にはラムレーズンのシロップがかかっていて、

周りがカリッとしてあま〜い。

クセになります。

 

ココナッツオイルシーソルトの方は、、、

まぁ普通に塩味のポップコーンかな。

ココナッツ感はわかりませんでした。

と言うかラムレーズンの甘さで、

それ以外の繊細な味は消されている気がします。

ちょっとしなっとして湿気ている感じもありましたが、こんなものなのかな?

 

塩味のポップコーンの方は、

別になくてもいいかなぁ。。

ラムレーズン味だけを無限に食べたい。

でもまぁそれだけだと甘すぎるので、

途中に塩味があるとちょうどいいのかもしれません。

 

f:id:baku1209:20200731005615j:plain

 

1袋(45g)当り195kcalだそうです。

 

ホームパーティーで大皿に出したら、

きっと先にラムレーズン味がなくなって、

後には塩味が寂しく残されているような光景が目に浮かびました。

ホームパーティーなんてやらないけど><

 

今日も寄っていただき、

ありがとうございました。