酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

みなとみらいでの出会い

こんばんは、ばくです。

 

みなとみらいで、

初めてのにゃんこに会いました。

日本丸が展示されている辺りを、

もっと奥の方へ行ったところです。

 

臨港パークから、

コスモワールドの裏を抜けて、

桜木町駅方面へ向かう途中だったんですが、

 

ふと、目の前を見ると、、、

 

f:id:baku1209:20200707234851j:plain

 

階段の上に佇む、

一匹のにゃんこを発見!

 

ゆっくり近づいて行きますが、

 

f:id:baku1209:20200707234955j:plain

 

逃げる気配はありません。

 

手を出したら、、、

 

f:id:baku1209:20200707235037j:plain

 

撫でさせてくれました。

 

この後は、

もっと撫でて撫でて〜っと要求してくるので、

私はしもべとなって、

撫でたり掻いたりしてあげましたよ。

 

途中、別の猫の声が聞こえて振り向くと、

こっちを見ているクリッとした目のキジトラニャンコが。。。

 

でも、私が近づいたら逃げてしまいました。

警戒心の強い子です。

 

その後しばらく、

ポートレート撮影を^^

 

f:id:baku1209:20200707235650j:plain

 

ちょっとかっこ良くないですか〜^^

 

 

f:id:baku1209:20200707235732j:plain

 

ほらほら、いい感じです。

 

さぁもう帰ろうとしていると、

さっきのキジトラ猫がまたやって来ました。

 

f:id:baku1209:20200707235846j:plain

 

慎重派で、

近くには全然来てくれません。

 

f:id:baku1209:20200707235937j:plain

 

そんなこんなで私が立ち去ろうとすると、

 

 

f:id:baku1209:20200708000103j:plain

 

キジトラが茶トラのところに近づいて来て、

毛づくろいをしてあげていました!!

 

キジトラは世話好きみたいです。

お姉さんなのかな!?

 

f:id:baku1209:20200708000256j:plain

 

仲良さげな二匹を残して、

帰って来ました。

 

 

みなとみらいへ行く機会があれば、

様子を見に行ってあげてください。

 

 

今日もありがとうございました。