酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【モチーズ もちもち〜ずお抹茶ティラミス】by ローソン

こんばんは、ばくです。

 

スーパーに青梅が出回る季節になりましたね。

今年こそは梅酒を作ろうと思い立ち、

瓶と氷砂糖は買ったんですが、、、

 

いろいろあって、

今年は梅酒じゃなくリンゴ酒を作ることにしました。

 

リンゴ酒になるまでの経緯は、

また今度書きますね。

 

で、今、リンゴ酒作りましたよ〜

家庭的なセンスの全くないワタクシですが、

めっちゃ簡単でした〜

 

(小さな)バケツ売りのリンゴを買ってきていて、

あと3つ残ってます。

リンゴジャムとか、作ってみちゃおうかなぁ〜

家庭的センス0(ゼロ)の私にとっては、

滅多にない行動です^0^

 

ってわけで、

今日はこないだ買ったローソンのスイーツ話です。

 

『モチーズ お抹茶ティラミス』

数日前のことなんですが、

ローソンでスイーツ買ってきましたよ。

 

今回は『モチーズ お抹茶ティラミス』!

決断は結構早かったです。

見てすぐに、今日はコレ!って決めました。

美味しそうだったんですよ〜

 

f:id:baku1209:20200616003845j:plain

 

抹茶系は、

やっぱ惹かれますね〜

 

f:id:baku1209:20200616003946j:plain

 

 

さっそく開けてみましょう。

 

f:id:baku1209:20200616004317j:plain

 

透明トレーに2個乗っていました。

 

 

 

f:id:baku1209:20200616004431j:plain

 

正式名称は、

「モチーズ もちもち〜ずお抹茶ティラミス」のようです。

 

名称からも「もちもち」へのこだわりが強い^^

で、ただの「抹茶」じゃなく「お抹茶」なとこ!

 

思い入れがあるんでしょうね。

 

触ってみると、、、

確かに「もちもち」の名称に間違いはありません!!!

 

これがめっちゃ柔らかい!

びっくりするほど柔らかい!!

楽しくなっちゃうほどに柔らかです!!!

 

 

f:id:baku1209:20200618005616j:plain

 

食べてみると、

中にはチーズ風味のクリームが!

結構チーズ感があります!!

 

もちもち感も抹茶感もチーズ感もあって、

これは美味しいです! 

 

満足できました^0^

 

 

一応、カロリーも。。。

 

f:id:baku1209:20200616004136j:plain

 

1包装あたり134kcal。

 あ、意外と少ない気がします。

 

というわけで、

今日はローソンのスイーツでした。

 

遊びに来ていただき、

ありがとうございました。