酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【キヌアスナック うま塩味】あとひく食感とうま塩味!by カルディコーヒー

こんばんは、ばくです。

 

今日はカルディコーヒーで買ったスナックのお話を、、、

 

『キヌアスナック うま塩味』

これを買ったのは少し前。

ゴールデンウイークは外出自粛しましょうってことが決まった頃でした。

自粛中になるから、せめて食べるときくらいは楽しみを見つけたいと思い、

カルディコーヒーへお買い物へ。

 

そのときに見つけたスナック菓子がコレです!

 

f:id:baku1209:20200605000129j:plain

 

その名も、キヌアを使った『キヌアスナック』

 

キヌアを使っているなんて、

食べても罪悪感なくいけるヤツじゃないですか!!

 

一応、裏は、、、

 

f:id:baku1209:20200605000719j:plain

一袋あたり123kcslですね。

タンパク質が2gも含まれています!

さすがキヌアです。

 

f:id:baku1209:20200605000955j:plain

 

では、さっそく開けてみましょう。

 

f:id:baku1209:20200605001042j:plain

 

直径1.5cmくらいのまあるいお菓子です。

 

食べてみると、、、

うん、うん、

うま塩味が思っていたよりきいています。

ややしょっぱめかなってくらい。

 

でもって口に入れてみると、、サクッとした食感がいい!

味もですが、食感が後をひきます。

 

やめられなくなりそうなヤツです。

買ってみて正解でした。

 

まぁ、全部食べても123kcalだから別にいいですね。

 

パッケージのデザインを見たときは、

ヘルシーさを売りにはしているけど、

味はそんな「美味しい!」って言えるほどじゃないだろうなって思ってました。

 

でも食べて見たら、、、美味しい!

 

味のこと、疑ってしまってごめんなさい!!

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。