酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【わらび餅抹茶ラテ】わらび餅がいい感じ^^by セブンイレブン

こんばんは、ばくです。

 

先日寄ったセブンイレブンで、

こんな和スイーツドリンクを見つけましたよ。

たまたま寄って、たまたま買ったドリンクだったんですけど、

ネットでは結構話題になっているみたいですね。

 

『わらび餅抹茶ラテ』

家に帰る前に、

なんとなく甘いものでも買って帰りたいなぁと、

大した目的もなく寄った駅前のセブンイレブンで、

見つけちゃいました!

 

食べ物にしようか飲み物にしようか、

食べ物にするほどちゃんと食べたいわけじゃないけど、

飲み物だとなんか物足りないなぁ、、、

と考えつつ物色していて見つけたもの!!

 

f:id:baku1209:20200603232814j:plain

 

『わらび餅抹茶ラテ』です。

へぇ〜、わらび餅に抹茶って気になるじゃん!

と思い、買ってみました。

 

f:id:baku1209:20200603232945j:plain

 

宇治抹茶と玉露を使用した抹茶ラテと、自家製黒糖わらび餅を合わせたわスイーツドリンクです。

濃厚な抹茶ラテの味わいと黒糖の優しい甘さのわらび餅を合わせてお楽しみください。

 

 

”自家製黒糖わらび餅”とか、

”宇治抹茶と玉露を使用した抹茶ラテ”とか、

気になるフレーズがいろいろです。

 

で、もちろん買っちゃいました^^

 

一応、コチラも、、、

 

f:id:baku1209:20200603233353j:plain

 

さっそく飲んでみましょう。

 

ストローを刺し、

いざ吸ってみると、、、、うっ、吸えない><

わらび餅がそうそうスムーズには吸えない状態で、

かなりの吸引力が必要です。

 

結構楽しめますね〜

やっと吸い込めると、

口の中にわらび餅がモチモチ、、、

と言うかドロドロと入ってきます。

 

うん、うん、いいですね〜

食感(?)も楽しめて、

ただの飲み物だけじゃちょっと物足りないし。。。と言うニーズを、

見事に満たしてくれます。

 

抹茶の苦味がいい感じに効いていて、

甘さもちょうどいい。

甘すぎなくてうれしいです。

 

美味しかったです^0^

 

ちょっと小腹が空いたとき、

なんとなく口さみしいとき、

がんばった自分にちょっとしたご褒美タイムをあげたいとき、

などなどなど、、、

ピッタリじゃないですかね〜

 

一応カロリーは

1本で164kcalでした。

 

 

 

 

今日も遊びに来ていただき、

ありがとうございました^^