酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【シンポテト サワークリーム味】くしゃっとサクッとTHIN食感!by Calbee

こんばんは、ばくです。

 

さっきまでTwitterで飲み会やってました。

Twitterで知り合った方々とです。

外出自粛が続く日々、こんなのもいいですね。

先ほど遊んでくれた方々、ありがとうございました。

 

 

 

さてさて、今日はポテチのお話を。。。

 

『シンポテト サワークリーム味』

名前は聞いていたけれど、

お店で初めて見つけて買ってみました。

 

f:id:baku1209:20200417232542j:plain

『シンポテト サワークリーム味』業務スーパーで98円(税抜)

 

パッケージの雰囲気からして、

いつものポテチとはひと味違います。

スタンドタイプの袋で、上にはチャックが付いてます。

 

裏はこんなです。

 

f:id:baku1209:20200417233050j:plain

 

ではさっそく食べてみましょう。

 

お皿に移すと、、、

 

f:id:baku1209:20200417233218j:plain

 

一枚一枚がくしゃっとしてて、ちっちゃいです。

このくしゃっと感がいいですね〜

 

f:id:baku1209:20200417233423j:plain

 

こんな感じの一口大です。

 

f:id:baku1209:20200417233659j:plain

 

カルビー最薄のTHINカットだそうです。

 

 

f:id:baku1209:20200417233913j:plain

 

くしゃっとしたTHIN食感です。

 

これはね〜、やばいヤツですよ。

くしゃっと丸まっていて、一つ一つの食感がすごくいい^^

 

普通のポテチも、

たまに入っている折れたのが好きなんですよね。

サクッとした感じがやめられなくなるから。

 

それが、、、このポテチは全てが折れ曲がってサクッとしてる!!

もう最高です^0^//

気づいたらなくなってるタイプです。

 

しかもサワークリーム味って、好きなんですよね。

 

 

f:id:baku1209:20200417234924j:plain

 

一袋42gで233kcal。。。

一袋なんて、あっという間になくなりますよ。

 

すっごく美味しいんですが、

この薄さのクシュっとしたポテチにするまでに6年の年月をかけたそうです。

開発に苦労してやったできたタイプのポテチなんですね。

 

私が買ったのは42g入りでしたが、

コンビニには30g入りがあるそうです。

 

一度開けたらすべて食べ切ってしまう覚悟で行きましょう^0^

地域ごとに発売日が違うようですが、

今年の秋までには全国展開するそうです。

 

見つけたら、買ってみてくださいね。