酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【CUPKE こだわりカカオのショコラ】大人のためのチョコレートケーキbyローソン

こんばんは、ばくです。

 

久しぶりの更新になりました^^;

 

 

最近は家にいる時間も増えて、

多少はストレスもたまっているせいか、

無性に甘いものが欲しくなり、、、

 

コンビニスイーツ、買ってきちゃいました!

 

あまり動かない生活で徐々に体重は増加ぎみ。

スイーツなんて食べてる場合じゃないのかもしれないですけど、

まぁ、たまには甘いものも必要ですよね。

 

 

ってことは、今日食べたのはローソンのカプケのシリーズ、

『 こだわりカカオのショコラ』です。

 

『CUPKE こだわりカカオのショコラ』by ローソン

コンビニのデザートコーナーって、わくわくしますね〜

あまり買わないようにはしているんですが、

「今日は買おう!」って決めた日は、

あのコーナーの前で至福のひとときが過ごせます^^

 

ってわけで買ってきたのが、、、

 

f:id:baku1209:20200415235019j:plain

 

『こだわりカカオのショコラ』295円(税込)

 

甘いものは食べたいけど、

甘すぎるものは食べたくなくて、

「ショコラ」だと甘すぎかな〜とも思ったんですが、

買っちゃいました。

 

f:id:baku1209:20200415235359j:plain

 

 

一応、、、裏も。

 

f:id:baku1209:20200415235458j:plain

 

378kcal、、、だから何?って感じですね。

美味しいものは、美味しく味わっていただきましょう^0^

 

さっそくフタを開けてみます。

 

f:id:baku1209:20200415235724j:plain

 

ココアパウダーのかかったチョコレートクリーム、いい感じですね〜。

 

いただいてみると、

甘すぎない、濃ゆいお味のチョコレートクリームが思っていた以上に美味しいです。

何より、カカオの香りがいい〜。

 

その下にはしっとりとしたチョコのスポンジ、、、

 

 

f:id:baku1209:20200416000906j:plain

 

スポンジの下にはチョコレートムース、、、かな。

 

「おいし〜」と思いつつスプーンですくっていくと、

何やら塊が出てきます。

 

「何、コレ?」と思ったら、

ザクザクと食感も楽しめるチョコクランチが入ってるではないですか!

 

大満足のカプケでした^^

 

想像よりも美味しかった〜

甘さがちょうどいいんですよね。

大人のためのチョコレートケーキです。

 

ローソンさんのサイトによると、、、

シングルオリジンのダークチョコを使った、気温が高くなる時期にぴったりのチョコレートケーキです。低ローストで焙煎してあることで華やかなフルーティーな香りが特徴の、エクアドル産カカオマスを使用したダークチョコレートを使用しています。

ってことでした。

 

う〜ん、気温が高くなる時期にぴったりなのかどうかはわかりませんが、

甘すぎず、香りが良くて、美味しいチョコレートケーキでした。

幸せな時間、いただきました^^

 

 

まだまだ先が見えない日々が続きますが、

美味しいものを食べて笑顔でいきましょうね。

 

あっ、ちょっとは体動かさないとヤバイかもっ!!

手遅れになる前に〜^^;;;

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。