酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

カモメ

こんばんは、ばくです。

 

また外出自粛の週末ですね。

ランドマークタワーは今週末も来週末もお休みになっていました。

自粛を促すためには、商業施設を休業にさせるのが一番ですからね。

引きこもっていきましょう^^

たぶん、スーパーには行くことになると思うけど。。。

 

 

先日久しぶりに大岡川沿いを歩いたら、カモメたちに遭遇しました。

 

f:id:baku1209:20200404004228j:plain

 

ここ、川の橋の上です。

海までは、、、まぁ近い場所だけど、でも川なんですよ。

 

川にカモメがいるなんて。。。

こんな港町横濱が大好きです^0^

 

 

でも、ちょっと前までは、

この辺りにこんなにカモメはいなかった気がするんですよね〜。

 

 

f:id:baku1209:20200404004558j:plain

 

 

静かなお正月にはいっぱい見かけるけど、

普段のゴミゴミ、ガチャガチャした日にはあまり見た記憶がないです。

 

 

以前より街が落ち着いてきているのか、

ただ私が会ってなかっただけなのか。

 

 

この日はまだ桜が開花直後だったんですが、

あまり人に見られることのないままに、

桜はすでに散り始めてますね。

今日は地面がだいぶピンクに染まっていました。

 

 

 

では、おやすみなさい。