酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【しっとりチョコ】のハートの確率って、、、多すぎ!

こんばんは、ばくです。

 

私の好きなチョコレート菓子の一つが、、、

 

 

f:id:baku1209:20200320235432j:plain

 

この、リスカの「しっとりチョコ」です。

好きなんだけど、

このところあまり買ってなくて、

昨日は久しぶりに買ってみました。

 

 

サクッとしつつもチョコがしっとりと染み込んでいて、

チョコっぽさがちょうどいい具合に感じられます。

 

普通のチョコレートもいいけれど、

こっちの方がサクッと感があるので、

ある意味で満足できるトコもあります。

 

やめどきがわからなくなることもあるけどね^^

 

 

で、パクパクと食べていたら、、、

 

f:id:baku1209:20200321000105j:plain

 

普通はこういう形なんですが、

 

 

出てきましたよ^0^//

 

f:id:baku1209:20200321000203j:plain

 

ハートの形のしっとりチョコ♡

 

「やった〜!」

と喜んだんですが、

 

そのまま袋をのぞくと、

すぐにハートをもう1個発見!!

 

このしっとりチョコって、

ハート型が結構な確率で入ってるんですよね。

 

ネット情報によると、

一袋に10個以上入っていることも珍しくないみたいですね。

 

う〜ん、それってうれしくない。。。

 

10個も入っていたら、

全然レアじゃないじゃん!!

 

レアだからこそ、

ハート型に当たるとうれしいんだけどなぁ〜

 

ハートがいっぱい入っていると喜ばれるだろうからって入れてくれていると思うんだけど、

多すぎてもありがたみが消えちゃう。

 

とは言え、

やっぱりハート型に当たるとうれしいんだけどね^^

 

「しっとりチョコ」はおいしいですよ。

買ったことがない方がいたら、

だまされたと思って、

一回買ってみてください。

 

私は、、、

一番最初に買ったとき、

こんなにおいしいものだとは思っていませんでしたよ。

 

 

 

では、おやすみなさいzzz