酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【檸檬堂 鬼レモン9%】久し振りの檸檬堂!やっぱりおいしかった〜

こんばんは、ばくです。

 

久しぶりに「檸檬堂」を飲んでます。

以前は「檸檬堂 定番レモン5%」を飲んだんですが、

今夜は「檸檬堂 鬼レモン9%」です。

 

「定番レモン5%」は、こちらで記事にしました。

 

 

一時期、人気が出すぎて生産が追い付いてないって話も聞いてましたが、

その後はスーパーで普通に並んでいるのを見かけていました。

 

今日、スーパーのお酒コーナーを見ていたときに、

そういえば9%はまだ飲んでなかったなと思い出し、買ってみたんです。

 

f:id:baku1209:20200314235137j:plain

 

レモン1.5個分のビタミンCがこの1本に入ってるなんて、、、すごい!

ビタミンCも一緒にとれたらいいのに^0^

 

 

 

f:id:baku1209:20200314235202j:plain



 

今までにもアルコール9%の缶チューハイは飲んだことありますが、

それを飲むときって、味よりも酔いたいなっていうときでした。

正直、味自体はそれほど「すごく好き!」とは思ってないし、

レモン感もそれほど感じてなかったと思うんですが、、、

 

この「檸檬堂 鬼レモン9%」は違いました!

ちゃんと美味しくて、レモンの風味があります!!

 

缶酎ハイのレモンサワーに、

これほどレモン感を感じたことはなかったかも。

 

これは美味しかったですよ^^

 

これならもう、「酔いたくて飲む」んじゃなく、

「美味しいものが飲みたくて飲む」という考え方に変わります。

買ってみて良かったです。

 

次は「檸檬堂 はちみつレモン3%」も気になっているのだけれど、

これはお店で見かけたことがないですね。

本当に最近は普通に供給されているのかな。

それとも生産がおいついてなかったりするのかな。

 

 

 

今日もご訪問いただき、

ありがとうございました。