酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

マルチタスク、無理です

こんばんは、ばくです。

 

忙しいことを言い訳に、ブログをサボり気味になってます。

大して忙しいわけじゃないんですけどね。

 

一度に一つのことしか考えられないんで、

一つちょっとした用事が入ると、

いっぱいいっぱいになってしまってます。

 

マルチタスクとか、

私には無理です^^;

 

一度にいろいろ並行してできた方が時短になると思ったこともありますが、

結局、

一度に一つずつを着実にやった方が良さそうです。

進み方はいつまで経っても亀さん状態ですが(@_@

 

よく「女性は複数のことを同時並行してできる」って言いますよね。

あれって、、、本当ですか?

 

女性は料理をするときにいろんなことを並行して段取り良くやるって言いますが、

私にはそれができません。

並行してやろうとすると混乱してきて、どれもできなくなります><

だから時間かかるんですよね〜

 

逆にうちは、だんなの方が同時並行でパパッと料理してますね。

(たまーにやってくれるだけですが)

パパッとやってくれるのはありがたいんですが、

短時間で料理をしなきゃいけないときの私のプチパニックをわかって!!

とも、思いますけどね^^

 

 

 

そーいえば、昔「話を聞かない男、地図が読めない女」って流行りましたよね。

 

今調べたら、2002年出版だったんですね。

20年近く前じゃん!!

今は(2015年の出版ですが)、新装版が出てました。

でもこの表紙じゃ、あの頃の本のイメージと違いますね。。。

 
 
なんと、図解まで出てました! 

 

 

あの本が初めて出た頃に思ったんですが、、、

私、一応、女ですが、、、

地図読むの大好きだし、得意なんですよね。

知らない街とかも地図を見ながら何となく目的地にたどり着けます。

 

逆にうちのだんなはそれが全然できない!

どこかに行って帰るとき、出口から右に行くか左に行くかわからなくなってる!!(笑)

 

 

 

若い頃は「女性はこうで、、、」みたいに決めつけられるのが大嫌いでしたね。

今となっては、

まぁ別にどっちでもいいけどね、って感じです。

 

そんなのどうでもいいかなって思えるようになりました。

私は私ってことで^^

 

まぁ結局、

『世の中の人間は私か、私以外か』

ってとこでしょうか。

 

自分、大切にしていきましょうね。

 

 

って、何の話をしてたんだっけ?

 

 

今日もありがとうございました。