酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

私は海派!

お題「海派? 山派?」

 

 

今日ははてなさんの出してくれたお題から、、、

海派か?山派か?

 

私は絶対に海派です!

 

海の近くの育ちでして、海はいつでもすぐそばにありました。

 

でも小学生の頃は子供だけで海に泳ぎに行ってはダメと言われていて、

そのかわりに毎日、海の隣にあるプールに行ってました。

 

ここは海水をひいたプールで、

だからプールは海水なのが当たり前だと思ってましたね。

 

 

 

 

海も山も癒し効果がありますが、

 

海はデトックス的な、

溜まってしまったものを吐き出すのにいいそうです。

 

逆に山はエネルギーをいただいて取り込むのに

いい場所なんだそうです。

 

自分が自然に行きたくなる場所は、

心の奥底で欲している場所だと思うんですよね。

 

だから、

海に行きたい行きたいと思っている私は、

ついつい余計なものをため込んでいるのかなって^^

 

 

 

今の生活では、

浜辺のある海が近くになくなってしまいました。

浜辺ではなく、岸壁からの海ならあるんですが。

たまにどうしても浜辺のある海を感じたくなるので、

そんな時には電車に乗ってちょっと出かけます。

 

またそろそろ海に行きたいですね。

春の穏やかな海ってのも、、、いいですね。

 

 

 

今日も寄っていただき、

ありがとうございました。