酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【日本橋いちごモンブラン】by 日本橋屋長兵衛 いちごが香る春の味

こんばんは、ばくです。

 

 

今日は最近いただいたスイーツのお話を。。。

 

日本橋屋長兵衛さんの

『日本橋 いちごモンブラン』です。

 

 

 

パッケージは、、、

 

f:id:baku1209:20200224235209j:plain

 

こんな感じ。

 

 

さっそく開けてみると、、、

 

わっ、すごい!

個包装を開けると、

ブワッといちごのいい香りがしました。

”ふわっと”じゃなく、”ブワッと”きます!!

さすがの”いちご”モンブランです。

 

 

f:id:baku1209:20200224235309j:plain

 

 

春向きな見た目です。

 

 

 

f:id:baku1209:20200224235632j:plain

 

 

日本橋屋長兵衛さんのサイトによると、

「マスカルポーネチーズを加えた生地に甘酸っぱい苺シロップを染み込ませ、苺のクリームを絞り焼き上げました」

とのこと。

上に乗ったピスタチオの緑が、ピンク色の苺クリームのアクセントになっています。

 

食べてみると、

下の生地はしっとりとしていて、

上のクリームはしっかり苺を主張してきます。

全体を一緒に食べると、

口の中にはねっとりとした甘さと苺の香りが広がりました。

 

でも、、、小さい!!

半口分くらいで、

美味しいからもっと食べたいのに〜

と、後を引くお味でした。

 

 

食べる前にカロリーを見たら、

あ、意外と低いじゃんって思ったんですよね。

 

 

f:id:baku1209:20200225000555j:plain

 

 

カロリーは1個108kcal!!

 

低いですよね〜。

でもそれは、量が少ないからでした。

 

2個くらい、一気に食べた〜い^0^//

 

 

コーヒー、紅茶、濃いめのお茶と一緒にどうぞ。

美味しかったです^^

 

 

 

食べる前には、

手洗いうがいをちゃんとしましょ〜ね。

 

じゃ、また!!