酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

私は、、、猫派!

今週のお題「ねこ」

 

 

こんばんは、ばくです。

今日は「今週のお題」から。。。

 

今日、2月22日はにゃんにゃんにゃん猫の日ですから、

いちおう猫の話を。。。

 

って、いつも猫の話をしてますけどね。

 

猫派か犬派か?

実は、、、

 

f:id:baku1209:20200222234114j:plain

 

 

この子に会うまでは、ずーっと犬派でした。

 

だんなは以前から猫を飼いたいって言ってましたが、

私は断然、犬!

 

とは言っても、その頃住んでいたのはペット禁止のマンションでしたし、

実際にすぐに飼うことはないかなと思っていました。

 

 

 

それがある日、

私の職場の近くに子猫が捨てられていまして、

周りの人に聞いたけれど誰も飼えるって人はいなくて、

だんなに相談したら(マンションが禁止だとかみたいなちゃんとしたことは何も考えずに)「じゃあ連れて来れば」と簡単に返事があり、

 

で、うちの子になりました。

 

ペット禁止のマンションでしばらく一緒に住んでいたんですが、

すいません。。。

その後、ペット可の所にも引越ししました。

 

 

f:id:baku1209:20200222234913j:plain

 

 

 

一緒に暮らしてみると、

やっぱり猫派になりますよね〜

 

この子と私の関係は、

母親と子供っていうより、親友同士でした。

親友というか、私の彼氏のようだったかな。

 

だんなと私が話をしていると、必ず割り込んでくる!

だんながお風呂に入っているときに用事があって話をしに行くと(別に楽しい話じゃなく、ただの用事です)、全然違う場所にいたはずのこの子もどっからか必ずやって来ました。

 

私と旦那がしゃべっていると、焼くんですよね〜^0^

 

 

 

 

 

この子がいなくなってから、もうだいぶ経ちます。

そういえば亡くなってから2年後の命日、

遊びに来てくれたんですよ。

 

”信じるか信じないからあなた次第!”ってとこですが、

その夜、いつもと違うことがあって、

あ、来てくれたんだなと思いました。

 

 

 

今日もご訪問いただき、

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。