酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

ローソン【サクバク サクッとバターサンド ラムレーズン】を食べてみた

こんばんは、ばくです。

 

昨日の夜に更新したブログの、

「にゃんカレトーナメント」ですが、

今のところ(2/8の19時半過ぎ)、勝ってます!

 

投票していただいた方、ありがとうございました。

 

今回勝ったらトーナメントで次に進むはずなので、

またブログで報告させていただきますね。

 

 

今日はローソンでスイーツ買ってきました。

 

コチラ、、、

 

f:id:baku1209:20200208193824j:plain

 

『サクバタ サクッとバターサンド ラムレーズン』です。

ローソンで、税込240円。

2020年1月21日発売になっていますが、リニューアルでの新発売かもしれません。

 

バターサンドって好きだし、

ラムレーズンってまず外れることはない。

ラムレーズン味のものって、どうしてあんなになんでも美味しいんでしょう^^

 

他にも迷ったスイーツがあったんですが、

今日はコレを買ってみました。

 

 

開けてみると、、、

 

f:id:baku1209:20200208194530j:plain

 

クッキーに挟まれたクリームの量がハンパじゃないです。

クリームのまわりには、フィルムが巻かれていました。

 

フィルムを取ると、、、

 

 

f:id:baku1209:20200208194655j:plain

 

 

おぉ〜、クリームの主張がすごいです。

ちょっと固めのクリームですね。

 

 

さっそくクッキーの上からかぶりつくと、

あ、クッキーが固すぎてクリームがぐしゃっとなり、

勢いでクッキーは変な風に割れ、、、ちょっと食べにくいです^^;

 

なので諦めて、

最初から上側のクッキーは剥がしてしまうことにしました。

剥がしたクッキーでクリームをすくい、

味わってみます。

 

 

f:id:baku1209:20200208195257j:plain

 

うん、美味しいです。^^

 

 

 

う〜ん、ただ、、、

クリームはちょっとモッタリ、脂感が強いかな。

そしてこんなに乗ってなくてもいい、多過ぎ。

 

クッキーは結構硬めで、

挟まれているクリームとの一体感が薄い。。

一緒に食べるのは食べにくいかな。

 

そして重要なラムレーズン感が思ったほどじゃない。

ラムレーズン好きには物足りない。

 

 

カロリーは、、、

 

f:id:baku1209:20200208203907j:plain

 

「カロリー 246cal  」

結構ありますね。

まぁ、これについてはそんなものかな。

 

 

 

と、せっかくレビューを書いたのに、

あまりいいことは書けませんでした。

 

 

またローソンのスイーツを買ってみますっ^^

 

 

今日もありがとうございました。