酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【大人の抹茶チューハイ 抹茶&黒みつ】頭を混乱させる味でした!

こんばんは、ばくです。

 

今日は昨日の続きで星の話を書こうと思っていたんですが、、、

 

昼間、スーパーで、

ちょっとおかしな缶チューハイを見つけました!

 

『大人の抹茶チューハイ 抹茶&黒みつ』です!!

 

何ソレ? (- - ;

 って思ったんですが、気になりすぎて買ってしまいました。

 

今日はこのおかしな缶チューハイのレビューです^^

 

『大人の抹茶チューハイ 抹茶&黒みつ』

こちらがその、噂の缶チューハイです!

 

 

f:id:baku1209:20200201233028j:plain



イラストに、お酒っぽさがないですよね〜

普通に、スイーツ系ドリンクのようです。

 

それでも、「アルコール3% 発泡性」らしいです。

「和スイーツのお酒」と書かれています。

そして「限定生産」となってます。限定なら、買っとかないと、、

 

正直、お酒を買おうとしているときにこのデザインを見ても、

全然惹かれません。

むしろ、引きます。。。

 

引くんだけど、、、ブログネタにいいじゃん^0^って思い、

買っちゃいました。

 

商品入れ替えのため値引きになっていて、

140円くらいでした。

 

横はこうなってます。

 

f:id:baku1209:20200201232950j:plain

 

一番上に、このお酒のコンセプトが書かれているんですが、

 

抹茶スイーツのような微炭酸のチューハイです。

抹茶スイーツの定番”黒みつ”の濃厚な甘さと、

宇治抹茶のほろ苦さをお楽しみください。

 

となっています。

 

じゃ、飲んでみましょう。。。

 

ん、、、なんだ、コレ??

ちゃんと抹茶黒みつしてます!

黒みつのいい香りが、缶の口からふわっとしてきます。

そして抹茶感もあります。

 

ほんとに、抹茶と黒みつのスイーツです。

でも甘すぎず、、、いや、お酒としては甘いんだけど、スイーツとしては甘すぎなくて最後に爽やかさが残る。。。

 

頭の中が混乱する味です。

お酒っぽさは、3%ですし、全然ないです。

そして炭酸も全然きいてない。

缶には「微炭酸」って書いてあるから、気が抜けちゃってるのかな?

商品入れ替えのため安売りしてたんで、古いものだとは思います。

 

これが小洒落たパックに入って、

コンビニのソフトドリンクのコーナーに並んでいたものだったら、

爽やかな甘さの新鮮な味で美味しい^^

とか、言ってたかも。

 

 

でもね、缶チューハイだという意識で飲んでいると、

なんか妙な味!

缶チューハイに求める味じゃないんですよね。

黒みつ系の妙な甘さがあって、抹茶の香りもするお酒。。。

甘いお酒は好きですよ。

でも、黒みつ系の甘さのお酒は、お酒として何かが違う!

 

 

なんだか不思議な飲み物でした。

お酒じゃなくソフトドリンクだったら、

ちょっと変わった味だけど甘すぎない甘いドリンクってことで納得するかも。

 

でもお酒としては、私はムリ(笑)

もちろん、リピはしないけど、、、面白い味ですよ。

 

ぜひぜひ、見かけたら買ってみてください。

「限定生産」ってなってるし、

スーパーで商品入れ替えのため安売りしてるくらいだし、

たぶん飲めるチャンスは今しかないですよ。

 

一回くらい、どんなものか怖いもの見たさで買ってみてください^0^//

 

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。