酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

何の為にもならない話。。。

こんばんは、ばくです。

 

ブログ、ちょっと間があきました。

これで今日も書かないと、

ズルズルと書かないままになりそうなので、

何か書くことにします。

 

書きたいネタはいくつかあるんですが、

それをどう記事にしようか迷っているうちに時間が流れていきます。。。

時間がないとまとめられそうにないネタだなと思うと、

今日はパスってなっちゃいます。

 

 

 

 

「ブログは日記じゃない」とか、

「有名人でもないお前が、今日、どこで何をして何を考えていたかなんて、誰も興味ない」とか、

いろいろ意見はありますが、、、

 

むか〜しの、初期の頃のブログって、日記だったんだけどなぁ。

で、人のそんな日記をお互いに読んでいるうちに、

なんとなく知り合いになっていって、

ゆる〜い繋がりが生まれていた。

 

有名人のもいいけど、

ゆる〜い知り合いの何気ない一日も、

私は気になるよ^^   ストーカーか!?

 

 

 

 

 

どこのブログサービスを使っているかにもよるかもしれませんね。

 

そして、、、まぁ、

昔は「ブログで稼ぐ」なんて考えすらなかったから、

気楽な日記が多かったのかな。

 

昔も「個人的な日記をなんで公開するんだ!」って意見はあったけどね。

そんなの、全然無視してました。

 

 

 

 

そういえば、今日(?)のYahoo!ニュースにあった記事で(Yahoo!じゃないかも)、ショックなことがあったときに『ガーーン!!』って言うかどうかっていう話が載ってました。

 

最近の若い子は、使わないみたいですね。

私は、言葉にして言うことはないですが、

言われても全然普通に受け入れられます ^0^

 

小学生の頃、

「癌なんだって。ガーン!!><」

みたいなダジャレが流行ったことありましたね。

 

たぶんその頃、癌を扱ったドラマをやってたような気がします。

 

もし今、この歳で、

「癌なんだって!?」って会話があったら、

場の雰囲気が変わっちゃいますね。

 

 

 何の為にもならないお話でした^^

 

「何かの為になる」って、何だろうね。

「これはあなたの為になります」って言ってくるものが、

必ずしも私の為になってきたわけでもないし。

 

誰の為にもならないようなくだらないことに真剣に向き合って、

とことんまで追求していけたら、

カッコいいですね。

 

 

 

 

 

明日はできれば、オリオン座が消えちゃうお話を、、、

と言うか、メインは書籍の紹介かな。

 

じゃ、、、

To be continued ってことで^0^//

 

 

今日もありがとうございました。