酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【香ばしいクッキーのクリームサンド(キャラメル&バニラ)】キャラメル感がドカンと来るおいしさby ファミマ

こんばんは、ばくです。

 

この2、3日、私の周りでちょっと話題になっていたのが、ファミマのコーンマヨおにぎりです。

いろいろ気になったのでちょっと遠回りしてファミマに行ったのですが、この日は残念ながら売り切れ。。。

結局、他のおにぎりを買ってきたのですが、そのついでにスイーツも買いました。

 

今日はそのスイーツのレビューです。

 

『香ばしいクッキーのクリームサンド(キャラメル&バニラ)』

ファミマのスイーツコーナーを見るのは久しぶり。

いろいろ気になるものはあったのですが、その中から新発売と書かれていたコレを選びました。

 

家に帰ってから知ったのですが、どうもリニューアルっぽいですね。

コレ自体は去年からあったようです。

 

f:id:baku1209:20200120232813j:plain

 

『香ばしいクッキーのクリームサンド(キャラメル&バニラ)』

 

クッキーサンドとか気になるし、しかもキャラメルだし、、、

予定外でしたが、買ってみることにしました。

 

カロリーは高めですね〜

 

 

f:id:baku1209:20200120233021j:plain

 

熱量 382kcal

 

 

まぁ、美味しいものを食べたいんだったら、

カロリーみたいなちっちゃいことを気にしている場合じゃないです。

 

さっそく開封してみましょう。

 

 

f:id:baku1209:20200120233212j:plain

 

結構、大きいです。

開ける前からわかっていたことですが^^

 

 

f:id:baku1209:20200120233312j:plain

 

半分に割ってみました。

 

 

食べてみると、、、

 

クッキー部分は、しっとりしつつもサックリ感があります。

もっと固い系のクッキーを想像していたのですが、ちょうど良い歯ごたえでした。

 

そしてキャラメルの主張がすごい!

キャラメルが”フワッと”じゃなく、”ドカンと”きます!!

うん、美味しい^^

 

だいぶ甘めでして、苦いコーヒーといただきたいなと思いました。

私はミルクティーとだったんですが、お砂糖なしのコーヒーとがいいかな。

 

これ一つで、結構ボリュームありますよ。

それで価格は128円(税込138円)って、すごくお買い得な気がします。

 

 

ネットで知ったのですが、これのレーズンバージョンもあるようです。

去年の秋にはあったみたいなんだけど、今現在はどうなのかな?

 

レーズンバージョンも食べてみたい!!

 

最近はあまりファミマに行っていなかったのですが、

たまに通ってスイーツをチェックしないとダメですね。

 

今日は新しい発見がありました^0^

 

 

 

また明日も幸せな一日にしましょう。

ご訪問、ありがとうございました。