酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

野毛の居酒屋【くすくす】と【BEETLE】、どっちも大満足でした@横浜・桜木町

こんにちは、ばくです。

 

パソコンのメールボックスが大変なことになっています。

メールがあふれています。

そのほとんどはDMなんですが。。

 

一度買い物したお店からのメルマガをなかなか解除できず、読んでいないのにどんどん溜まっていく状態が続いています。

もしかするといい情報が届くかもしれないと思うと、解除できないんですよね〜。

 

あと、このメールは暇なときにちゃんと読みたいなと思って削除しないでおくと、結局読むことないまま忘れて溜まっていたり。。

 

パソコン内の断捨離が必要みたいです^^

 

 

 

  

今日は、すこ〜し前に行ったお店のお話。。。

一度ランチに行っていて、そのときに良さそうだなと思ったので夜にも行ってみました。

 

『野毛 居肴屋 くすくす 桜木町店』

ランチで行ってみて気に入った、横浜の桜木町にある『くすくす』さん。

「居肴屋」で「いざかや」なんだそうです。

 

桜木町駅からは徒歩2分くらい。

桜木町駅で降りたら、みなとみらいとは逆側へ歩いてください。野毛ちかみちを抜けた先にある「にぎわい座」の1Fになります。

 

そういえば、にぎわい座に入っていたフレッシュネスバーガーが閉店しちゃったんですよね。。。結構使っていたので残念です。あの辺りだと、モスよりフレッシュネスの方が好きだったんですけどね〜

 

お魚は佐島漁港で買い付けているらしく、お刺身とかが売りなのかな。それから馬刺しも力を入れているみたい(?)です。

 

そして日本酒の種類が多い!

 

ランチに行ったときに日本酒の瓶がたくさん置かれていて、それを見て夜にも行ってくることにした次第です。

 

 

f:id:baku1209:20200111164835j:plain

 

ネットのクーポンでいただいたウエルカムドリンクとお通しです。

公式ホームページやホットペッパーに「地酒or生ビールorハイボールを1杯プレゼント」のクーポンがありますよ。クーポンの内容は変動すると思いますが、クーポンを使うの苦手でなければ使ってみてください^^

 

この地酒が美味しかった〜

名前を聞いたんだけど知らないお酒で、メニューで名前を見せてもらいました。

 

 

f:id:baku1209:20200111170335j:plain

 

それが『武勇酒蔵』、、、だったと思った^^;

 

一口目のお酒が美味しくて、もちろんお通しも美味しくて、

「あ、ココに来て正解だったな」って思いましたね。

 

 

f:id:baku1209:20200111170715j:plain

 

 

イカ沖漬けのルイベです。

ちょっと食べちゃった後ですね、、、

もしかすると、もっと量が多かったのかもしれません。

「食べる前に写真を撮る」って、難しいです。

 

 

f:id:baku1209:20200111171012j:plain

 

 

いろいろ食べた後で天ぷらが来たので、これはちゃんと写真撮れました。

まぁ、エビを食べようと天つゆにつけた時点で写真撮ってないことに気づいたんだけどね。

 

意外(?)で良かったのが、地野菜の浅漬け。

普段あまり見かけないようなカラフルな野菜がいろいろ並んでいて、だんながおいしいおいしいって言いながらほとんど食べていました。

 

馬刺しも推しているようなんですが、これはパス。

たぶん、、、これから先の私の人生で、もう馬刺しを食べることはないかなって思ってます(* *;

お鍋系もありましたよ。

 

お酒もお料理も美味しくて、お店の雰囲気も良く、大満足な時間でした。

 

 

 

 『野毛 居肴屋 くすくす 桜木町店』

住所:横浜市中区野毛3−110−1 にぎわい座1F

電話:045-231-7545

アクセス:「桜木町駅」から徒歩2分

     「日ノ出町駅」から徒歩5分

定休日:日曜日

 

『くすくす』のホームページはコチラです。

 

 

 にぎわい座の1Fなので、にぎわい座を目指してくれば大丈夫でしょう。

ただ1Fの奥の方なので、建物の前で一瞬迷うかもしれません。

建物1Fの入り口からちょっと奥に入って探してみてください。

 

ランチもオススメですよ。

 

『大衆酒場 BEETLE 野毛』

『くすくす』の後、もうちょっと軽く飲もうかということで、野毛に寄ってみました。

 

野毛はお店が多すぎて、どこに寄るか迷ってしまう。。。

気になるお店はいくつかあったのですが、その中から去年の末ごろに開店した『大衆酒場 BEETLE 野毛』へ寄ってみました。

 

提灯に「酒と飯」って書かれていて、ちょっと気になっていたお店^^

 

気軽に飲めそうな居酒屋で、でも開店したばかりなので広めの店内はキレイで、店員さんたちは元気で、活気のあるお店でした。

 

平日の19時半ごろに行ったのですが、店内はほぼ満席。

その時点ではまだおでんを頼めたのですが、しばらく後のお客さんは「今出せるおでん売り切れで、味が染みるまで後1時間くらいかかります」って言われていました。

 

定番おでんのたまご、大根、白滝とかを頼みましたが、美味しかったですよ。

お腹いっぱいとか言いつつも、串の盛り合わせとかも頼みました。

料理の写真は何もないです。忘れました^^;

 

どれも美味しかったのですが、、、ホヤの塩辛だけは失敗でした><

 

 

f:id:baku1209:20200111202042j:plain

 

 

日本酒メニューも結構揃ってます。

 

ネット情報によると、2019年10月2日オープン。

そしてびっくりしたのが、ミスドや牛角、土間土間などなどと同じ系列の会社でした。っていうか、これらのお店が同じ系列だったことに驚き。。

 

 

 

 『大衆酒場 BEETLE  野毛店』

住所:横浜市中区宮川町2−50−1 メイゾンチュトワイエみなとみらい1F

電話:050-5456-0709

定休日:なし

平日は16:00~、土・日・祝日は11:00~やってます。

 

 

この日に行ったお店は、どっちも大満足でした^0^//

また行きたいですね〜

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。