酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

今年の締めくくりと来年に向けて、、、おせち作りました。

こんばんは、ばくです。

 

今日、、、というか、日付が変わって昨日になってしまいましたが、

なんとか年賀状を終わらせ、おせちを作りました。

 

年賀状を書く枚数は少ないので、もっと早めにとっとと終わらせておけばいいんですが、毎年ギリギリになります。

 

去年は年越してから、今年の元日に書いてました^^;

今年は今日投函できたので、まぁ優秀かなと。。。

 

年賀状のことがずっと頭にあって落ち着かないので、それなら余裕をもって12月のはじめにでもやればいいんですけどね。できた試しがないです。

 

 

 

年賀状をなんとか終わらせ、買い物へ、そしておせち作りしました。

 

毎年は大晦日に作って元旦から食べているんですが、今年はいろいろあって大晦日から食べようかと、、、

で、大晦日から食べたいなら、30日に作らなきゃなぁ〜ということで、今日作った次第です。

 

 

f:id:baku1209:20191231013335j:plain

 

インスタ映えは狙ってませんが^^

 

とりあえず、なんとか作った作品です。

本当はもう一品作りたかったんですが、気力がありませんでした。

 

 

明日はできれば、、、今年の私の漢字の発表を!

そして来年の漢字も発表します!!

 

興味ないって!?

そんなこと言わないで^0^//

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。