酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

賞味期限18分のバナナジュースと想い出の味

こんばんは、ばくです。

 

昨日はみなとみらいのイルミネーションの話を書きましたが、、、


イルミネーションまでの待ち時間に、ワールドポーターズにも行っていました。

 

ワールドポーターズをぶらぶら歩いていて見つけた、こんなポスター!

 

f:id:baku1209:20191222233927j:plain

 

<バナナジュース専門店>

砂糖不使用、バナナと牛乳のみで作ったバナナジュース

賞味期限:18分

 

賞味期限が18分って!!

 

やっぱり気になりますよね〜。

で、飲んでみることにしました。

 

コーヒー専門店『ROAR  BROTHERS』のバナナジュース

このバナナジュースを扱っていたのは『ROAR  BROTHERS』というコーヒー専門店。

ワールドポーターズの1F、クレープ屋さんやサーティワンなどの並びにあります。

 

コーヒーのお店があるなとは思っていたんですが、バナナジュースもあるっていうことはこの時に初めて知りました。

 

普通にバナナジュースを売っているだけなら、そんなに興味を持つことはありませんでした。

 

バナナジュースなんかより、絶対コーヒーを買ってます。

コーヒータピオカや「アインシュペナー」っていうザラメやクリームの入ったコーヒーもあって、コッチもすごく気になるものだったんです。

 

でも「賞味期限:18分」に惹かれました。

バナナジュースに相当なこだわりがあるのかな、と。

 

で、頼んでみることにしました。

きな粉やシナモンなどいろんなトッピングも出来ましたが、まずは何もトッピングがないものを飲むことにします。

 

注文をしてから作り始めて、ちょっと時間はかかりました。

私よりも後に注文されていたコーヒーの方が、先にできていました。

でもそのおかげで、待ち時間の隙にポスターの写真が撮れました(上の写真です)。

撮りつつも、「よーし、コレはブログネタだ〜」と密かに決めていました。

 

しばらく待つと、出来上がりです。

お店の横?裏?にちょっとしたイートインスペースがあるので、そこでいただきます。

 

 

f:id:baku1209:20191223000424j:plain

 

それがコチラ!

 

確かに濃厚で、なめらかで、美味しいバナナジュースでした。

バナナジュースを久しぶりに飲みましたが、美味しいですね。

 

 

 

そんなバナナジュースを飲みながら、実家にいた頃に母親が作ってくれたバナナジュースを思い出しました。美味しかったなぁ〜と。。。

 

あの頃飲んでいたバナナジュースよりも、ここでいま飲んでいるバナナジュースの方が材料を厳選しているし、作り方も丁寧だし、だから美味しいのかもしれないけれど、、、

 

それでも、あの頃飲んでいたバナナジュースの方がもっと美味しかった気がしました。

「想い出の味」。。。ですかねぇ。

 

きっと、「想い出の味」に勝てるものなんてないですからね。

 

 

このお店には、「アインシュペナー」っていう変わったコーヒーもありました。

一番下にザラメを入れて、次にコーヒー、一番上にはとろふわな自家製クリームがかかっているらしいです。

 

これも気になりましたね〜。

次回はこれを飲んでみます!

 

『ROAR  BROTHERS』へのアクセス

『ROAR  BROTHERS』はワールドポーターズの1Fにあるお店です。

 

 

 

 

 ワールドポーターズは桜木町駅からだと、歩いて10分くらいかかります。

みなとみらいの他の商業施設に比べるとちょっと遠いんですが、汽車道をのんびり歩いてお散歩気分で行くのもいいと思いますよ。

 

 

というわけで、今日も読んでいただきありがとうございました。