酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

歳をとっても自分の歯で食事!そんな未来のために今欲しい、ジェットウォッシャー!!

こんばんは、ばくです。

今日ははてなブログの出してくれたお題から。

 

このところ記事を書こうとすると、

その上に「ジェットウォッシャーは効く?」と書かれていて、

今までジェットウォッシャーなんて知らなかったけど、

だんだん気になり始めてしまいました。広告の効果って、こういうこと!?

 

それに、、、今、「ジェット」と入力すると、勝手に予測変換で「ジェットウォッシャー」が出てくるんですよね。。。

えっと、、、なんで?

私は一度も使ったことのない言葉だけど。。。

世の中、みんな、そんなに使っている言葉なの??

 

いろんな意味で気になる〜

 

 

 

私はジェットウォッシャーを使ったことがありません。

はてなさんのお題になるまで、そんな機械の存在すら知りませんでした。

 

なのでまずは、動画を見てみます。

このお題で書こうとしたら、下の動画がついてきたよ〜

 

#ジェットウォッシャー「ドルツ」効いた・効きそう


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン

 

 

 

あ〜、コレ、前から欲しいと思っていたヤツじゃん!!

水の力で口の中のケアができるっていうもの。

 

「超音波水流」で歯間の汚れが取れて、歯周ポケットの汚れも取れる!!

 

「超音波水流」っていうのが、効果ありそうな響きですよね。

水流が出ている動画を見ると、確かに手磨きなんかより汚れが取れそうです。

 

 

 

いいお年頃の私にとって一番気になったのは、

わずか1週間で歯茎の健康が推進されるってこと!

 

もうこの歳になると、虫歯よりも歯周病の方が気になりますから^^

私は虫歯にはなりにくい方なんですが、虫歯になりにくかった人の方が歯周病になりやすいらしいですよ。だから私は、かなり気をつけないとって思っています。

 

これがあれば、歯茎の健康が保てそう。。

 

 

 

これって、、、これ一台で家族全員使えるんですよね?

だとしたら、一家に一台置いておきたい。

一家に一台なら、断捨離中の我が家でも全然ムダじゃないお買い物な気がします。

私の歯茎も心配だけど、だんなの歯茎も不安なんですよね〜。

 

 

入れ歯で食事をするのと自分の歯で食事をするのとでは味がだいぶ違うみたいです。

 

できれば、いつまでも自分の歯で美味しく食事をしたい。

『8020運動』っていうけど、80歳まで20本の自分の歯を残しておきたい。

 

となったら、若いうちからのケアですよね。

って、もう私は若くはなくなってしまいましたが、

歯の健康を保つには、若いときからの日々の積み重ねです!!きっと。。。^^

 

 

1週間で歯周ポケットの状態が違ってきそうなので、将来のことも考えてこういうものを使うようにしたいなと本当に思いました。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。