酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

青信号で渡れるように走ってみた話。。。

こんばんは、ばくです。

 

 

たまーに、自分の歩く先の信号がどこもちょうど青になって、駅に着いたらちょうど電車が来るところで、、って日はないですか。いろんなことにタイミングがいい日。

 

こんな日は、ちょっとうれしくなりますよね。

なんだかいいことがありそうでわくわくします。

 

 

 

逆に、なんだか何をやってもイマイチって日はないですか。

何がどうってわけじゃないけど、なんとなくスッキリしない日というか。

 

そんな日は落ち込み気味になっちゃうんですが、

それでもちょっと気力があれば、

目の前の青信号の横断歩道に間に合うように走ってみたりします。

 

なぜなら、

自分で”ツキ”を取り戻しに行くというか、

バッドタイミングの流れにはまり込んでいたのを、

自分からグッドタイミングの山に登って行くというか、、、

 

波形の谷の部分に自分のタイミングが合ってしまうと、

日常のいろんなことがちょっとずつズレてスッキリしなくなるんです。

それを無理矢理にでも半テンポずらして、

波形の山の部分に自分のタイミングを合わせる。

 

”ツキ”に対して受け身でいるだけじゃなく、

自分から能動的に”ツキ”をキャッチして行くみたいな。

 

 

実際に青信号で渡れたからといって、

その後ですごく何かが変わったって経験はないですけど、

でも、

その気になれば流れは自分で変えられるんだぞって、

自分自身に理解させるというか。

 

 

 

って、

今日も信号で走ってみました。

その時に、

あ、今日のブログネタはこのことにしようと思いつき、

で、実行してみたわけです。

 

 

”ツキ”や”ハッピー”を待ってるだけじゃなく、

軽やかに、

わくわくと、

自分からキャッチしていきたいですね。

 

 

ってことで、

今日もありがとうございました。

おやすみなさいzzz