酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

ハチミツチーズ、美味しかったよ

こんばんは、ばくです。

 

チーズにハチミツかけて食べたことありますか?

この食べ方、美味しいとは聞いていたのだけれど、私はやったことがありませんでした。

 

でも先日たまたまハニーナッツを買いまして、そのハニーナッツを何にかけて食べようかなと考えていたところ、、、そうだ、チーズにかけてみよう!と思い立ったわけです。

 

 

元々は、「焼き6Pチーズ」を作ってみようと思ったのが始まりです。チーズは普段からおやつやおつまみによく食べますが、いつも冷蔵庫から出してそのまま食べています。

 

前から一度「焼き6Pチーズ」を作ってみようかなと思ってはいたものの、今まではやってみたことはありませんでした。最近CMでも見かけて、美味しそうで気になったので作ってみることにしたんです。

 

 

 

 

 

油は引かずに、そのままフライバンに6Pチーズを4つ乗せて片面を焼きます。次に裏返してもう片面も焼きます。思っていたよりも溶け出して、フライバンにくっついてしまいました。

 

なるべくフライパンに残らないようにうまく取り出して、焼き海苔で巻いてみると、、、美味しい! 

 

これは意外な組み合わせでした。

和風なお味です。

 

 

 

 

そして残ったチーズに、今度はハニーナッツをかけてみました。

 

f:id:baku1209:20191115000143j:plain

注!これは6Pチーズで作っていません。

 

 

チーズが溶けるほどに熱いので、ハニーナッツをかけるとハチミツがいい感じに溶けてくれます。チーズがハチミツで包まれました。

 

スプーンですくって食べてみると、、、おしゃれなスイーツみたい、美味しい^0^

 

 

 

チーズとハチミツの組み合わせって、合うんですね〜

小腹が空いた時、中途半端にいい加減なものを食べるよりもこれの方がいいです。

 

ただこの時は、フライパンにチーズがくっついてしまいました。フライパンを洗う手間もあります。

 

 

だから、、、2回目からはチーズをレンジでチンして使ってます。

レンジで温めるだけなら、フランパンを使わずに済みます。

焦げた感じとかはないですが、レンジでも軟らかくトロっとするので美味しいです。

この方が、断然楽なんですよね〜

 

 

 

ネットで見てみると、カマンベールにハチミツがすごく合うみたいですね。

今度やってみます!!

 

チーズのハチミツかけ、、、困るのはチーズをついつい食べ過ぎてしまうことですかね〜。

 

冷蔵庫に入っていたチーズをそのまま食べるんだったら、1個食べれば十分です。でも温めたチーズに海苔を巻いたりハチミツをかけたりする場合、1個じゃ全然足りないんですよね。ついもっとたくさん食べたくなります。

 

それでも、、、ポテトチップスを食べるよりは、きっとハチミツチーズの方がいい気がしますよね。

だから、まぁ、いっか^^

 

 

 

今日もくだらない話に付き合っていただき、ありがとうございました。

ハチミツチーズ、ぜひ試してみてください。