酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

日常生活の棚卸。。。年末までにやっておこう^^

こんばんは、ばくです。

 

いつも訪問していただき、感謝、感謝です。

ここ数日落ちていたんですが、そんなときでもいろいろ反応をいただけてうれしかったです。レスが遅れていてごめんなさい。またちゃんと浮上します。

 

 

 

 

で、今日、スーパーへ行ってこんなビールを見つけました。

 

f:id:baku1209:20191025233411j:plain

 

今年の秋冬シーズンだけの数量限定らしいです。

去年もこのシリーズは出ていたらしいですね。

私は知りませんでした。

 

スーパーで「今日の広告の品」的な並べかたをされていて、今日のお買い得商品なんだったら、じゃあ買ってみようかなとカゴに入れてみました。

パッケージデザインにも惹かれたけど、まぁ正直、6缶588円(税抜)に惹かれたんですけどね^^

 

落ち着いたグリーン系のデザイン、「濃いめのひととき」というネーミング、そしてもちろん「2019冬限定」の文字、、、『限定』には弱いですしね。買わないわけにはいきません。

 

 

確かにいつもの金麦よりも濃いめの味、だいぶビールっぽい味でした。深みがあります。暑い夏よりも、寒い冬に暖かな部屋の中のまったりとしながら飲むのに合いそうです。

 

いつもの「金麦」よりも旨味麦芽(二条大麦麦芽の中でも旨味成分が多い麦芽)を1.3倍使っていて、ミュンヒナー麦芽ってのも一部使用しているらしいです。ミュンヒナー麦芽がよくわからないんだけどね。

 

美味しかったです^^

 

 

 

 

 

 

メンタルの上がり下がりがちょくちょくあるんですよね〜

まぁ、誰でも生きている以上はそうだと思いますけどね。

そんなときでも、自分がやりたいと決めた事は毎日淡々と余計な感情は入れずに進められるようになりたいです。

そしてそんなモヤモヤを消し去るためにも、断捨離していきます^^//

今年も気付けば、後2ヶ月ちょっとだし、、、マジか。。。

 

いつか読むかもと思って残してあるものとか、そのうち整理しようと思っている書類とか、もう着てもわくわくしないけれど捨てるに捨てられない洋服とか、結構いろいろあります。

 

今の私に要らないものは処分して、シンプルに生きていきたいですね。

必要なものは、必要になったときに、またちゃんと手元に届くはず^^

 

それとこの時期にいつもやっているのは、乾物や缶詰、カレーのルーのような普段常備している食材を年内に一旦全部使い切る事!完全に使い切れてはいないけど。

 

日常生活の棚卸、年末までに、、、というか11月中までにやっておきます。

12月になったらそろそろおせち用の買い物とか、年始に必要なものとかを(年明けてすぐはあまり買い物をしたくないので)買い揃え始めるため、11月中には断捨離しちゃいます!!と宣言しておけば、できるかな!?

 

 

一度全てを手放して、身軽になって生きていきましょ^o^

 

 

 

今日も私のくだらない話に付き合っていただき、ありがとうございました。