酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

出店で出会った『珍獣屋』!勇気を出して食べてみる?@横浜・野毛

こんにちは、いつでも夢ばかり食べているばくです。

 

今日は夢のような食べ物を紹介します。

いろんな意味で夢のような、、、これを現実に食べるのか!?と疑いたくなるような食べ物です。

 

先に言っておきますが、ちょっとインパクトあり過ぎな写真が出てきます。

自己責任で見てくださいね^0^

 

 

今日はスマホに残っていた、2016年の写真からです。

 

 

 

 

 

野毛の大道芸!このチャンスに初めての『珍獣屋』

横浜市の桜木町駅前に広がる下町「野毛」では、定期的に街をあげて大道芸のイベントをやっています。スマホの昔の写真をチェックしていたら、2016年に大道芸を見に行ったときに写真が残っていました。

 

どんな写真買って。。。覚悟して見てくださいね。

 

 

 

野毛には『珍獣屋』っていう、ちょっと珍しいものを扱っている飲み屋さんがあります。ちょっと珍しいものっていうのが、、、店名そのままなんですが、ワニとかカエルとかサソリとかゴキブリとかウーパールーパーとかが食べられるお店です^^

 

こうやって並べると、ワニとかカエルはまだまともな食べ物のような気がしてくるから不思議です。

 

ちょっとした有名店で前から名前は聞いたことがあったんですが、 お店には行ったことがありませんでした。

 

野毛の大道芸の日には近所の飲食店さんもみんな道路に出店を出しているんですが、そのなかに、、、あったんです!「珍獣屋」のブースが!!

 

前から名前は聞いていて気になっていたので、怖いもの見たさでつい観察してしまいます。

 

写真を撮っている方もいて、私もこのチャンスにと写真を撮ってみました。

 

それが、、、覚悟はいいですか?

 

 

f:id:baku1209:20191022235740j:plain

 

まずはサソリです。

 

そして、、、

 

 

f:id:baku1209:20191022235819j:plain

 

これはなんでしょう?わかりません。

 

さらに、こんなものもあります!

 

 

f:id:baku1209:20191022235857j:plain

 

 

一体これはなんなのでしょう!?

 

もうよくわかりません。

 

 

これは全部、食べ物ですよ。

確か、、、売っていた中で一番マトモそうなものを食べた記憶があるんですが、、、ラクダだったかな?味や形は、忘れてしまいました。

写真のものに比べたら、ラクダってまだ食べられそうな気がしませんか?

 

 

お店には行ったことがないのですが、いろいろとすばらしい、、、ここでしか食べられないようなものが食べられるらしいです。

 

 

<珍獣屋> 

 

横浜市野毛町1−45 港興産ビル3号2F

tel.045-260-6805

 

勇気のある方は、ぜひ行ってみてください。

 

 

 

大道芸では、珍獣屋のメニューとは違う意味でインパクトのある人にも会いました。

 

 

 

f:id:baku1209:20191023001052j:plain


 

”白ヤギさん”です。

”黒ヤギさん”もどっかにいました。

 

ヤギさんから手紙をもらって何かをするみたいな企画をやっていたようなんですが、手紙は子供しかもらえていないようでした。その中に行く勇気はなくて、手紙がなんだったのかはわかりません。

 

 

ということで、いろいろ思い出に残りそうな写真でした。

 

 

今日は読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。