酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

自作自演。。。

増税前に、ずっと欲しくて迷っていた食器棚を買いました。

いつか買おうと思っていたのですが、ふと増税のことに気づき、この際思い切って買ってしまおうと。

 

今日、その食器棚が来ました。

思い描いていた感じのものに出会えて良かったです。

置き場所の関係でサイズ的には思ったものではなかったけれど、それでも、妥協せずに一番気に入ったものを買ってしまいました。

 

食器棚の配達は午前中、そして午後にはマンションの消防設備点検がありました。

 

で、何が言いたいかと言うと、、、

 

 

f:id:baku1209:20190929233201j:plain

 

今日はブログ、サボらせてもらうにゃ〜

時間が作れないわけでもなかったんだけどにゃ、

だって、だって、、、書けなかったにゃ。。。

 

 

f:id:baku1209:20190929233652j:plain

 

人間ていうのは、いちいち大変だにゃあ

ちっとは猫を見習って、

心の赴くままに生きてみてもいいのににゃ。。。

 

 

 

 

そういえば何度もリス話で恐縮ですが、、、今朝、家のベランダから外を眺めていたら、なんと電線を伝って行くリスを見たんです!!

たぶん体の大きさからして、鎌倉と同じ台湾リスかなと思うんですけど。

 

うちは横浜市内。鎌倉からはかなり離れている区です。

裏にちょっとした山があるとは言え(山というか、丘?)、反対側は普通に住宅街。家から数秒で、車の通りが激しい道路に出ます。

そんな所なのにリスがいるんだぁ〜とビックリ!!

 

朝からリスに会えて興奮して楽しかったし、これからもたまに会えたら平凡な毎日にちょっとしたスパイスになりそうだけど、、、

 

鎌倉にリスが増えすぎて問題になっているとは聞いていたけれど、鎌倉からずいぶん離れたこの辺りにまで来ているとしたなら、、、それはかなりの大問題かもしれないですね。

 

 

 

今日も立ち寄っていただき、ありがとうございました。

(明日は最近飲みに行って良かったお店のこと、書くよ。。。たぶん)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。