酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

台湾タピオカ『Mr.T』@日ノ出町

巷ではタピオカミルクティーが大流行りですね。

 

横浜の日ノ出町駅そばにも、今年の5月にタピオカのお店がオープンしました!

それが『Mr.T』さん。

本場の台湾タピオカのお店です。

 

日ノ出町駅を出て目の前の横断歩道を桜木町駅方面へ渡った角の建物、ちょっと前までラーメン屋やひもの屋が入っていた建物の1Fに入っています。

 

タピオカのお店ができたと知ってわくわくしながら行ったのですが、、、正直、お店の内装などを見て、ちょっとテンションは下がってしまいました。

 

まぁそれでもせっかくだから飲んでみようと黒糖タピオカミルクティーを頼むと、、、

f:id:baku1209:20190706000305j:plain

こんな感じ。

そして後ろは、、、

 

f:id:baku1209:20190706000359j:plain

可愛らしいパンダのお尻です。

蓋にはパンダの耳までついてます。

このカップにはちょっと萌え〜って感じでした。

 

そして飲んでみると、、、思っているよりも格段に美味しい!

店内の雰囲気があまり。。。だったためそれほど期待していなかったのですが、黒糖の甘さがちょうどいい。甘みがくどくなく、飲み終わった後に嫌な甘みが口に残るような感じじゃない。とても美味しかったです。

 

お店の方の話では、台湾の本場の黒糖を使っているから美味しくなるってことでした。

 

 

 

 

 

そしてもう一つこのお店の良い点は、、、

女子高生と呼ばれなくなってしばらく経つから、あのタピオカミルクティーの列に並べない!って方でも行きやすいことです。

 

みなとみらいにもタピオカミルクティーのお店があるんですが、いつ行っても若い子たちが並んでいるんですよね。気にはなるけど、ちょっとあの中に並ぶ勇気はない。。。

 

そんな人でも、この日ノ出町駅そばのお店なら平気です。

平日にしか行ってないので週末はわかりませんが、とりあえず女子高生はいません。だから全然気兼ねなく、注文を待つことができます。

 

まぁ、日ノ出町ってあまり女子高生が遊びに来る場所じゃないもんね。週末は動物園に行く親子が立ち寄ったりしているのかな?

 

 

 

ところでアラフィフ、アラフォーの皆さんに聞きたいんですが、タピオカって昔も流行りましたよね?

今回のブームの話を聞いたとき、最初は「今さら?」って思っちゃったんだよね〜。

若い頃、タピオカにはまった記憶のある方、いませんか?