酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

お気に入りのカフェ『CAFE GEEK』@日ノ出町

たまには横浜情報を。。。

最近、気に入っているカフェを紹介します。

 

日ノ出町駅そばの、、、

『CAFE GEEK(カフェギーク)』さんです。

 

日ノ出町の駅前に数年前に建った日ノ出町サクアスの1Fに入っています。

この辺りも昔と比べてずいぶん雰囲気が変わりましたね〜。

昔の怪しげな雰囲気も味があって良かったのかもしれませんが、、、今は明るく綺麗な街になりました。

 

そんな日ノ出町で最近気に入っているのが、

コチラの『CAFE GEEK(カフェギーク)』さんなんです。

 

f:id:baku1209:20190610003215j:plain

 

カフェラテに描かれた『GEEK』の文字。。。

何も期待していなかっただけに、コレが出てきたときにはわくわく、ちょっと得した気分になりました。

 

 

コチラのカフェ、もちろんコーヒーは美味しいですが、とても居心地がいいんです。

席数はそれほどありませんが、天井が高くてゆったりとくつろげます。

ジャズが流れる店内は一人のお客さんが多い印象で、電源もWi-Fi環境もあるため、皆さんパソコンで作業をされているようです。

そして、、、長居されている方が多いんです。

 

テラス席もあって、わんこを連れているお客さんもいましたね。

 

ちょっとリラックスしたい時にも、集中して作業をしたい時にも、、、

どちらにも向いているカフェです。

お店の方の笑顔も素敵ですよ。

 

 

日ノ出町駅の近くって落ち着けるカフェがなかったので、CAFE GEEKさんができて良かったし助かっています。

 

マフィンも美味しいですし、ソフトクッキーも美味しいですよ〜。

飲み物と、何となくちょっと食べたいなぁというときにちょうどいいんです。

サンドイッチもあるようなのですが、まだちゃんとした食事はしたことがないため今度頼んでみたいですね。

 

 

 

ということで、今日は横浜情報でした。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。